伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

良いも悪いもあるって感じておくのも時には必要!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210613193133j:image

届け!私の歌声!
な、松浦果南ちゃんの一枚!
今回も横顔で。

岡崎城の高台で撮りました。
柵の上に置いて撮ると、広がりがある写真になりますね。こういうのはフィギュアならではだと思います。コンサートというよりも練習のワンシーンみたいな感じになっちゃいましたね。

 

すっかり忘れてた〜

f:id:drumdk49:20210613193235j:image

のがAqours小原鞠莉ちゃんの誕生日が今日だってこと。こうして無事に写真撮れてお祝い投稿が出来たから良かったです。

これに気付けたのはツイッターの投稿からだったりします。フォローしている方がお祝い投稿していたから気付きました。それが無かったら分からなかったです。

こういう時にツイッターSNSは本当にいい情報源となりますね。

 

SNSは諸刃の剣

SNS、特にツイッターやインスタなどのフォローの関係性は自分の好きな分野については絶大な情報の宝庫だと思います。

好きな人の知りたいコトを知れる。

知りたい分野の情報を集められる。

表面的な事であればある程、集めやすいと思います。

反面、自分が知りたいと思わない事の情報を見にくいという性質もあります。これは気を付けないと自分の世界が狭まってしまうことになりかねないです。

 

とまぁ難しい事を言いましたが、単純にSNSを楽しめば良いんですけどね。

ただそういう面もあるって感じておくのも大事だと思います。

 

(君のツイッターはフィギュアだらけだよね)

(意外とそうでもなかったりするよ)