伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ちょっとの勇気から自信に繋がることもある!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210608170249j:image

紫陽花がキレイだよ!
な、渡辺曜ちゃんの一枚!
キレイに咲いてる紫陽花を見ると6月って感じがしますね。

ここのところえらい暑くなってきました。朝の散歩もTシャツ短パンでも良いくらい。真夏はやばいくらいな暑さになりそうな感じもしますね。

 

ちょっとの勇気

Tシャツ短パンと書いてふと思ったのが、以前までは短パンなんて履かなかったよな〜ってことです。基本的には長ズボン。デニムかチノパンかってところですね。流石に自宅では履いてたりはしましたが。

それが普通に履くようになったのは短パン社長のKeisukeokunoyaで短パンを買ったのが始まりでした。その時も買ったのはいいけどいつ履くかと言うのは考えてなかったです。ただ、短パン社長の短パンだからこれは間違いないでしょう!って気持ちだけで買いました。今思えばこの時に買おうって思ったのがちょっとの勇気だったなって思います。

f:id:drumdk49:20210608170943j:image

これは2本目に買ったやつだけどね。一本目のやつも今も愛用しています。流石にお仕事の時には履けないので、基本的にはお休みの日とか朝の散歩の時とかに履いてます。

最初はやっぱり抵抗があったんだけど、嫁ちゃんの似合っているよ!って一言ともう一つ良い感じですね!って言われたのがあって短パンも選択肢の一つとなりました。

 

お店の人に褒められた

アウトレットに行った時なんですが、短パンに上はポロシャツだったかな。そんな感じの格好で行った時に入ったアディダスの店員さんに良い感じですね!って褒められました。

正直ファッションについてはそこまで自信があるわけではなく、お店の人のセールストークかもしれないけど、そうやって見ず知らずの人に褒められるなんてそれまで一度もなかった事です。

それが一つの自信になりましたね。

やっぱり褒められるのは嬉しいです。そしてそういう一言で簡単に自信に繋がる自分の単純さも素敵やな〜って思います(笑)

 

思いがけない一言が自信に繋がる。だけど、その一言を貰うにはちょっとの勇気が必要だと思います。

あとは素直さですね。褒められたならセールストークかよ!って思わずに素直に嬉しいなって受け取ってしまった方が楽しくなれますね。

 

(君の場合は単純なだけだよね)

(まぁ、そうとも言いますね)