伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

偶発的に始めた可動フィギュア週間とこちら〇〇ですシリーズ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210604165703j:image

こちらが菅生神社です
な、湯音ちゃんの一枚!
今回は全て菅生さんからのお届けでした。

和服と神社
めちゃオーソドックスな組合せですね。それだけに分かりやすい良さがあります。コテコテのベーシックもたまには良いですね!

 

可動フィギュア週間!

という訳ではないけれど可動フィギュアばかりを撮ってきました。スタートを切ったのは花丸ちゃんでした!

f:id:drumdk49:20210604165839j:image

当初は通常の流れの一つとして出した花丸ちゃん。撮影した時に意外と動かし方が分かってきて、それが楽しくなってしまい可動フィギュア週間となりました。

偶発的なスタートではありましたが、なかなかに面白かったです。ただやっぱりポージングは難しいなと思うのもありました。

その辺りは慣れと回数ですね!

いきなり上手く撮れるようなセンスがある訳でもないので、少しずつ回数重ねて慣れていくしかないです。ただいつぞやのブログでお話したように少しは上手く出来る様になったかなとも思います。

 

もう一つの偶発的なもの

f:id:drumdk49:20210604170151j:image

それがこちら〇〇ですシリーズ。

これまたいつぞやのブログにも書きましたが、ネタ切れ感も少しずつ出てきております。細かいところを見ていけばまだまだあるにはあるんだけどね。

可動フィギュア週間は今回の湯音ちゃんで一旦締めとしても、こっちはどうするかな〜。もうちょっとやってみるかという考えもない事はない。

まぁ、明日の撮影の時に決めることとします。

予報だと雨ではないみたいだけど、梅雨入りしているので自宅撮影も良いかなと思っています。

ライダーオルタさんのフィギュア買ったからそれを撮りたいっていう気持ちがちょっと出てきてるんですよね。

f:id:drumdk49:20210604170536j:image

まぁやれる時にやっていこうと思います。基本行き当たりばったりなフィギュア撮影でございます。

 

鬼滅や今回の可動フィギュアのようにシリーズでやるのも面白いですし、行き当たりばったりにその時撮りたいフィギュアを撮るのも楽しいです。

結局、好きなことをやってる時って何やっても楽しいんですよね。という事で次回からはどうするかは明日の自分に期待しておくこととします!

 

(そろそろ出そうと思っているのもあるんじゃない?)

(それはあるよ!明日出すかは分からんけどね)