伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

何事にも相性というのはあるのかもしれない!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210522170423j:image

紫陽花はまだ緑
な、霞さんの一枚!
しっかり散歩と撮影行ってきました!

まだ早いとは分かっていたけど、梅雨入りしたからもしかしてとも思って見に行きました。
やっぱりまだ緑。色付くのはもうちょい先ですかね。

 

スマホの画面カバー

僕はスマホの画面カバーはガラス製のカバーを愛用しています。使い始めの頃はフィルムカバーを使っていたのですが、ふと落とした時にカバーは無事で中身の画面が割れてしまった事があったので、そこからガラス製を愛用しています。

ガラス製のカバーはフィルムと比べて高いのと、落とした時に割れてしまう可能性が高いのが難点ではありますけどね。本体が割れてしまうよりはマシなのでそこは仕方ないです。

ちなみにそろそろ買い替えたいな〜と思い始めるタイミングになると割れたガラスカバーを外して裸で使い出します。本体画面が割れた時が変える時になります。

 

そんなガラスカバーにも相性がありまして

百均のカバーは高確率で貼ったその日にヒビか割れが起きます。知人に聞いてみると、ずっと使っていてそんな事は起きないと言われました。モノのコストや性能の問題ではなく、僕と百均カバーの相性の問題なんだろうなって思います。

なので割れてしまった時は少々お高い値段のカバーを付けるようにするしかないですね。

相性の問題なので致し方なしです。

 

今回はスマホの画面カバーのお話ですが、こういうのって意外と他のモノにもあったりします。

特定のアイテムをつけている時は良いことがある。反対にロクなことにならない。それは自分自身の周期の問題かもしれないけど、相性の問題かもしれないですね。

ちょいちょい落としてカバー割ってしまうので画面カバーを付ける技術だけは上がりました。

役立つスキルかどうかはまた別の問題ですね。

 

(フィギュアでもそういうのある?)

(撮るのが難しいっていうのはあるね)