伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

リアルでもオンラインでもどちらでも出来るようになる事が大事ですね!お話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210519170830j:image

大空へドライブイグニッション!
な、なのはさんの一枚!
空を撮るのは難しいですね。

撮影したのは昨日なのでまだ青空が見えてました。
今朝は散歩の時は降ってなかったけど、戻ったら降り始めた岡崎市です。と思ったら夕方くらいから晴れてきました。よく分からん天気ですわ。

予報では週末にかけて雨模様。しっかり梅雨入りな感じですね。

 

とある会の総会でした!

とある会の総会があり、基本的にはzoomでの配信でした。

コロナから色々なところでやり方あり方が変わってきているなと感じます。こういう配信もテレビの世界の事だと思っていたのですが、普通に日常の一つとして馴染んできたように思いました。

これからはそういったツールも含めて何が最善なのかを考え決める事が一つのポイントになってくるのかもしれませんね。

 

オンラインとかリアルとかじゃなくてね

どっちが良いかとか、そういうレベルの話ではなくなりました。自分がやる事はどちらを選択するのが相応しいか。それこそが大事な事。

リアルじゃないと〜とか、オンラインこそが最先端!とかそう言った風に考えてしまう事が既に出遅れなのだと思います。

状況環境に合わせて適宜、相応しいツールを選択する。

そしてどちらでも対応できるように準備しておく。

これがこれからの当たり前の形の一つだと思います。

それは打ち合わせとか会議とかだけじゃなく、他のサービスや販売という形式でもそうなっていくだろうなって思います。

現にオンラインでのライブイベントとかも行われています。色んなものが変わって行きますね。

 

方法というものはその時々で変わっていくものです。

だけど本質というものは変わらないもの。

本質というブレない軸と方法という変えていくもの。

この両立こそが改めて大事なことだと思いました。

 

(zoomも慣れてきたね)

(話し方はまだ気をつけないといかんけどね)