伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

岡崎でもこんなイベントが!こういうイベントが増えてくれるのは個人的には嬉しいです!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210517170515j:image

こちらが岡崎の図書館りぶらずら〜!
な、国木田花丸ちゃんの一枚!
たまには岡崎紹介な感じで。

たま〜に撮りますね。こう言う地元紹介な写真。散歩で行ける範囲でしか撮らないので、どうしても近所に偏ってしまいます。
たまにはもうちょっと方向変えてみるかな!なんて思ったりもしました。

 

岡崎にもこんなイベントが!

f:id:drumdk49:20210517170610j:image

今日までの開催ですが、岡崎にもこんなイベントが行われたという事が驚きです!

数年前に声優さんを呼んでコスプレイベントもありましたが、その時もその時で驚いた記憶があります。まぁ、コスプレイベントの方は主催が知り合いではありましたが。

と言う事でご多分に漏れず行ってまいりました。

初日に行ったのだけど入場制限がかかってて入れず。昨日はちょっと空き時間があったので行ってみたら運良くすんなり入れました。

何よりも入場制限が掛かるくらい人が集まったという事実に驚きでしたけどね。岡崎でも潜在的にこういうイベントを望んでいるのだろうなって思いました。

 

大阪にいた頃に行ったことあったわ〜

中はイラストレーターの先生方の版画の展示とグッズの販売。

版画は購入可能ですが数十万円します。これを高いと思うかどうかはその人の趣味ですね!

雑誌や画面と違って版画で見るイラストと言うのもまた一味違ったものがありますね。入場無料で見るだけであれば、こういう機会も良いと思います。

昔、大阪に住んでいた頃に日本橋で見た記憶があります。その会場はイベント会場ではなく、この会社さんの店舗って感じでした。展示内容は都度変わっていました。

そこであれやこれや見ながら店員さんと話した記憶が。しかも結構な長時間。その時は結局買わなかったですけどね。ローン組めるとは言え数十万円は出せないな〜って思いました。その分フィギュア買ってましたけどね。

 

上にも書きましたが、この辺りは趣味の世界の話なので高いかどうかはその人次第だなって思います。

単純に数十万円という数字は高いけど、その価値があるかどうかの判断基準はその人しか持っていないと思います。

現に何点かは売れていました。

個人的にはこういったオタクイベントが岡崎でも増えると嬉しいなって思いますけどね!

 

(ちなみにタペは購入されてました)

(見てたら欲しくなったんだよ〜)

f:id:drumdk49:20210517172311j:image