伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

直せるかどうか。それが問題だ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210516170619j:image

そろそろ川遊びの時期かな!
な、国木田花丸ちゃんの一枚!
暑い日も出てきてそろそろ川での撮影が捗りそうですね。今回は石に乗せただけですけどね。

夜に雨が降ったからか、ちと冷える朝方でした。季節の変わり目、体調には気をつけないといけないですね。

 

捨てるのはもったいない!

と基本的には考えてしまいます。

どうにか直す方法はないか?

他に使える方法はあるか?

とかを考えて考えて、最終的にどうしようもないわな!と思わない限りなかなか捨てられないです。

f:id:drumdk49:20210516170826j:image

このズボンもそんな一本。ポケットのところが擦れてしまって破れてしまいました。

他のところにはそこまでダメージがあるわけではなかったので、どうにか直す方法は無いものかと考えて、テーラーとやまさんに相談へ行きました。

結果としてカワイイ感じで直していただけました!

とやまさんから受け取る時に

新品だよ!

と言われたのでお願いして良かったな〜って思いました。

擦れた所に上から別の布を被せてもらった訳ですが、なかなかにいい感じ。これだけ見れば、こう言うパンツだよ!と言っても分からないんじゃないかなと思います!

またまたお気に入りの一本が増えました!

とやまさんいつもありがとうございます。

 

ちなみにですが

ユニクロなどの低価格帯の商品であっても同じように悩みます。どうにか出来んかな〜って。

結局のところ、買った時にどういう気持ちで買ったかのんですよね。

これが良いと思った!

愛用していきそう!

って思ったものであればある程悩みは深くなります。

反対に何らかの理由で間に合わせで買ったと言うものは割とすんなり諦めます。その辺りの線引きは大体こんな所ですね。

 

思い入れが深ければ深いほど何とかしたくなります。

そしてそう言った悩みを相談できる人がいると言うのはありがたいことですね。

やっぱり餅は餅屋。専門の人に聞くのが一番です!

 

(ちなみに太ったやつはどう?)

(サイズ調整出来れば良いけど、出来ないものは泣く泣く処分っす)