伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

店員さんから溢れ出た安心感が決め手!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210514170454j:image

ちょっとパンツァっていかない?
な、アンチョビちゃんの一枚!
岡崎城の石垣で撮りました。

鞭を無くしてから、もうちょっと〇〇していかない?にしか見えなくなりました。
面白いからヨシ!
何事も面白がれるかが大事なポイントですね。

 

続昨日、アイアンセットを買ったお話

f:id:drumdk49:20210514170558j:image

今回は買った経緯なお話です。

ゴルフのクラブセットは今までパター以外は、誰かからの頂き物を使ってました。始めるにあたっての障害の一つがこのクラブセット。バックから何から何まで全て貰い物でした。

年式が古いと言うのもあり、昔からゴルフやっている方には懐かしいもの使ってるね〜なんて言われました。そもそもこのクラブくらいしか知らないので、良い悪いも分からないんですよね。

ただ古い古いと言われるとちょっとは新しいものを欲しくなるのが人情。新しいのを買いたいな〜と思いながらもズルズルと昨日まで来てました。

最近のゴルフでちょっと悔しかったのもあったので、重すぎて根もはりまくった腰をやっとこさ上げたのが昨日でした。

 

そもそも相場を知らない

パターは何年か前にアウトレットで衝動買いをしたのですが、それ以外のクラブは買った事も無ければ見に行った事もほとんど無い。

そもそもクラブっていくらするのかまったく知らないわけです。

なので、

ご予算は?

と聞かれても

よく分からないっす!

と素直に答えました。

ただこちらから提示する情報が何もなし、相場感もなしでは店員さんも困ってしまうだろうと言うのは流石に分かるので、使っているクラブを全部持ってお店へ行きました。

言う事は一つです。

こう言うクラブ使っているから似たような感じのをお願いします!

 

店員さんの安心感

ゴルフは始めて何年か経ちましたが、ゴルフクラブを買った事が無い赤ちゃん状態な当方。

店員さんにアレコレ聞かれながら、多少の見栄が入りつつこれかなと言うのを渡されました。

そのクラブを持った時に何となくイケる!

と思いました。

もう一セット見せてもらったけど、最初のクラブほどの魅力は感じず。最初の直感を信じて勧められたクラブを買いました。

ここまで所要時間20分!

 

クラブに対するファーストインプレッションはもちろんあったのですが、それ以上にその店員さんから出ていた安心感が決め手になったように思います。

正直メーカー名を言われても全く分からないので、そういったこだわりは全くありませんでした。だからもうお任せ状態。

ここで店員さんが自信なさげにこれはどうかな〜?って言われていたら買わなかったと思います。

過剰に自信があるのも鼻につくけど、全く無いのは不安になる。そのちょうど良いバランスのところが安心感なのだと思います。

速攻で買いましたが良い買い物が出来たと思います。

と言ってもまだ球打って無いけどね〜!朝にちょろっと素振りをしたくらいです。

ただ、初めての自分のクラブ。愛着は既に湧きまくっております!

 

(グリップも全然違ったね)

(前のは変えた事もなかったからな〜)