伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

危険性があってもやっちゃうフィギュア撮影!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210511165742j:image

緑に囲まれて一休み
な、アンチョビちゃんの一枚!
\ドゥーチェ!ドゥーチェ!/

手に持っていた鞭を何処かで落としたらしく、ちょっと凹みました。

無きゃないで気にしないようにしますけどねそれにしてもどこでも落としたんだろう。検討が付かないです。

 

落とすのはそれなりにあるんだよね

今回に限らずパーツを落としてしまうってちょいちょいあります。見つかることもあれば、見つからないこともあるって感じです。勝率で言えば見つからない方が高いかな〜。

なので今回もまず見つからないと思っておきます。お外で撮影する以上、こういう危険性はどうしてもついて回りますね。

過去、奇跡的に見つかったのは霞の刀パーツでした。

f:id:drumdk49:20210511170213j:image

腰のところの紐のやつね。これは見つかって良かったです。じゃないと刀を持たなくなってしまうので。

どうやって見つけたと言えば、直前の写真を確認したらパーツが付いていたので、その辺りを探したら見つかった!という流れでございます。

 

無くても良いかなは強がりです!

まぁ、無くても良いかなは正直強がりです。特に今回のような手に持つパーツは無いとやっぱり凹みますね。

今までは重要では無い支柱とかだったので、まぁ良いかなと思たのですが。今回は肝心なところでもあるので見つけられなかったのは心残りです。

ただポーズ的にちょっと寄ってく?みたいに見えなくもないから、そこは助けられたかなと思います。

 

屋外での撮影は他にも汚れとか、ポロッと落として傷になっちゃったりとかあるので、そこかしらに危険があります。

でもやっちゃうんだけどね!

それはやっぱり楽しいから!

そして僕のフィギュア撮影の原点はこういう写真を撮りたい!ってところからだから注意力をマシマシにしてこれからも続けていきます!

 

(適当に持たせられるのがあると良いけどね)

(またガチャガチャであったら買ってみるかな)