伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

おっちょこちょいなミスを無くすためにも確認する癖をもう一度付ける!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210501170617j:image

藤より天ぷら
な、嘴平伊之助の一枚!
藤もぼちぼち寂しくなり始めてきました。

それにしてもこれは撮るのが難しかった。ただでさえ小さいのに座りポーズなので、物としての大きさが。
こういうフィギュアもあるんだなって思いました。

 

今日から5月!

今年が始まってもう4ヶ月経ったという事ですね。

この4ヶ月を振り返ると

口の中、大火傷とか、大小合わせて何かしらの忘れ物をしてたりとか、お鮨が美味しかったとかとか

だったりします。

火傷以外にこれと言って大きい事も無かったけど、小さいおっちょこちょいがあったりしました。

一月に大火傷して、もうちょっと注意せなあかんな〜と言っていたのはあながち間違いではなかったとも言えますね。

 

ちょっと手間だけど確認する癖を付ける

これに尽きますね。まずは確認する。自分の記憶を過信しない。あと安請け合いもしない。

自分に対しても、相手に対しても手間が増えてしまいますが、結果としてはそれが一番スマートな形になると思います。

下手に良いよ良いよでやって、ダブルブッキングしてたりしたら意味がないので、やっぱり気をつけなアカンところです。

僕のスケジュールは手帳管理なので手元にないときはその旨を伝えて確認取れ次第連絡する。

改めてそうやってやる事が大事な事だと思いました。

 

ちなみにスマホのスケジュール管理は昔はしていたけど、なんか見返す癖が付かなかったのでアナログ管理をしております。こっちの方が性に合っているかなって感じですね。

合うものを使うのが一番ですわ。

 

(今日はおついたちだよね!)

(忘れてた。明日やります!)