伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

オンラインでもリアルでも大事なのは自分の姿勢!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210428001155j:image

禰津子ちゃんは俺が守る!
な、我妻善逸の一枚!
ビシッと決まってる方の善逸です。

という事でせっかく藤がキレイなので鬼滅の刃で行ってみます!
禰津子ちゃんに続いては善逸。あと手元の残りは猪之助と炭治郎。順番はお楽しみに。
なかなかカッコよく撮れました。

 

今日は名古屋の会でした。

と言ってもオンラインでしたけどね。コロナで大きく変わったことの一つとも言えるでしょう。

オンラインだから伝わりにくいと言われるものがあると言うのは聞いた事があります。ただオンラインでも伝わるものかあると思います。

結局は受け手の問題。自分が何かを得ようとしているかどうかの姿勢を問われているのだと思います。

今日の会で、

前へ進み続けること

時には狂う事

というのが自分の中で引っかかったキーワードです。

前進むではなく進み続ける事が大事。それは自分の中に目的や目標、夢とか志があるかどうかと言う事でもあります。

ミクロでも良いから自分の今が前へ進んでいるか?その姿勢が大切だと思いました。

そして、そのためにも時には狂う事。常時狂ってちゃあアカンですが、自分の中の全てを吐き出すこともまた必要な事だと思いました。

今一度、自分の中に刻んで落とし込んでおきます。

 

やっぱりオンラインでも響くものがありますね。

短パン社長のセミナーも僕はほぼオンライン。だけどそこに短パン社長のさや名古屋の会の方への想いがあるから姿勢が整うのだと思います。

いつでも何かを得られるかどうかは自分次第。

ある意味これが一番の学びだとも思いました。