伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

この禰津子ちゃんはどっちなんだろう?気になったので調べてみました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210424164530j:image

藤がきれいだね〜
な、竈門禰󠄀豆子ちゃんの一枚!
鬼なのか人間なのかどっちだろう。

細かいことは抜きとしました!
髪からすると鬼だけど、目は普通だよな〜。まぁ、鬼だったらえらいことになっちゃう場ですねけどね。

 

やっぱり気になるので調べてみた!

ジャンププラスでジャンプを定期購読しているのでサクッと最終話とその一話前を見てみました。

ちなみに電子版のジャンプだと鬼滅の刃の終盤のお話はカラーで読めるのでその辺りも期待して見てみました。

その結果!

人間だと思うことにする!

に落ち着きました。

 

仕方ないのは分かるけどね

ページによって髪の毛の色が微妙に違うので、結局どっちなんや〜!ってなったと言えばなりました。ただ、最終話のカラーページを見て多分人間だろうなって思いました。

また、このフィギュアの瞳は普通の瞳で、鬼の時の瞳は瞳孔に縦線が入ってるから鬼じゃないと思いきや、禰津子の場合そうとも言い切れなかったりします。画像検索するとそういう画像も出てくるのでまた悩ましかったりしました。

特徴的な竹筒咥えていないし、最終巻の特装版付属のフィギュアだという事も加味して人間だということにしました。なので藤が咲き誇っているところにいてもこの禰津子ちゃんは大丈夫なのです!

f:id:drumdk49:20210424165747j:image

最後は自分がどう捉えるかという事かもしれないですね。

 

ちなみに髪の毛の色なんだけど、改めて見たら炭治郎も毛先が赤いんだよね。短髪だから分かりにくかったけど。竈門家の特徴って事にしておきます。

調べてみてはっきりした点もあり、また悩ましいところもあったけど、最終的にはスッキリしました。

こういう調べ物ならいくらでも出来ちゃいますね!

 

(ちなみに当初は善逸にする予定でした)

(やっぱり可愛い子の方がいいじゃんね)