伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

今回は定期検診だったけど久々の歯医者!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210416170535j:image

藤が少しずつ咲いてきているの
な、星井美希ちゃんの一枚!
パンフォーカスで撮影しました。

実際に座らせていないですが、ベンチに座っているように見えるかな。
上手いこと出来たと思いました。
初めてやってみましたが、こういう風に撮るのも面白いですね!

 

久々の歯医者

今日は治療ではなく、定期検診でしたけどね。一時期奥歯がめっちゃ痛かった時は頻繁に通っていました。今ではその痛みもだいぶ和らぎ、たまに痛いかなって時があるくらいですね。

今日も歯をキレイに磨けてますね〜と褒められましたが、そこまで気合入れて歯磨きしている訳でもないのにそう褒められるのは僕としては不思議な感じです。

まぁ、褒められて悪い気はしないから良いですけどね!

 

ちなみに痛む時というのは

寝る時にマウスピースをするのを忘れた時がほとんどだったりです。

その忘れる時というのが、ほぼ酔っ払った時だったりします。

酔っ払いながら歯を磨いて、寝床にふらふら〜っと。

思いっきり忘れてます!

マウスピースするの!

あと娘ちゃんズ寝かしつけながら自分も寝ちゃった時は高確率で忘れます。気を付けなあかんわな〜。

嫁ちゃんが言うには、酔っ払った時は寝相といびきがひどいそうで、そうなると歯ぎしりもいつも以上だと思うと、そう言う時こそしっかり付けなあかんですね。

 

歯の痛かった時は、もう何やっても痛くて深い眠りにつかない限りはよく寝れないしと大変でした。

マウスピースしてからはほとんどなくなったので、お医者様の言うことは素直に聞いて実行せないかんなと思います。

お医者様だけでなく、人様からいただいたアドバイスも素直に受け取ることが大事ですね。

 

(そして虫歯候補が見つかる)

(とりあえず様子見で良かったわ〜)