伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

39歳になりました!また一つ見た目年齢に近づきました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210409171009j:image

藤はまだまだかな!
な、渡辺曜ちゃんの一枚!
パンフォーカスでの撮影です。多分。どっちで撮ったか忘れてしまいました。構図と距離感的にパンフォーカスだと思うんですけどね。

ちなみに藤は今朝見たらもうちょっと咲いてきてました。撮り溜め写真なので撮ったのは3日前だったりします。
それにしてもこれくらい距離を取れば、パンフォーカスでもしっかり撮れますね。その分、小ささが出てしまうのが気になるところ。まあ、現実的な大きさではあるかな。

 

39歳になりました

今日で39歳になりました。また見た目年齢に一つ近づきました。多くの方からお祝いのメッセージをくださっていただいてありがたいです。

それにしても年々自分が今、何歳かを忘れてしまいますね〜。誕生日の日くらいはしっかり言えるようにしておかなあかんですわ。ふとした時やいきなり聞かれた時に計算したりするので、こういうところから老化は始まっているだと思いました。

普段からあまり年齢とか気にしてないからっていうのもあるだろうけどね。

 

30代最後の歳!

なんですが、ま〜今まで通りですわ。

やることしっかりやって、締めるところはしっかり締めて。当たり前な事かもしれないですが、その当たり前を日々グレードアップしていくこと、それ自体が大事なことですね。

30代最後だから勝負をかけるとか、思い切った事をやる!のではなく、それが今の自分から将来の自分へ向かって必要なのかどうなのか。ある程度、歳がいっているなら大事な事って結局そういう事ですね。

いくつになっても勉強は必要ですし、またいくつになっても勉強は出来るってのはそういう事を端的に表した言葉だと思います。

年齢がポイントじゃない。それをすべきかどうかがポイント。その時を決めるのは他ならぬ自分なんですよね。そしてその時がきた時に動けるかどうかはその人の準備次第。だから日頃からの勉強も大事な事です。

 

肉体的には衰えを感じるところは出てきたけどね〜。脂が強いお肉とかは年々食べられなくなってきているように感じます。

最初のお話の今何歳?とかもそうですね。

まぁ衰えるところは仕方ないですが、その分だけ熟成されたと言われるように歳を重ねていきたいですね。

 

(ダンディなオヤジに近づけているかい?)

(まずは自分がそうなっていると信じるところからだね)