伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

たまには思い付きでやってみるのも一つの訓練ですね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210407171219j:image

ツツジに囲まれてみたよ!
な、渡辺曜ちゃんの一枚!
パンフォーカスでの撮影です。

通りがかったらきれいに咲いていたので撮ってみました。広角で撮るにはある程度の距離が必要ですね。
これくらい離れれば何とか撮れそうで差が、迫力が無くなるのが難点ですね。

 

思い付きもやってみる

今日の写真は撮影の候補に入れていない場所で思いつきで撮りました。ツツジに囲まれた曜ちゃんの写真をパンフォーカスで撮るのも面白そう!ってだけの思い付きです。

ちなみにノーマルモードでも撮影してたりします。

f:id:drumdk49:20210407171544j:image

迫力で言えばこっちの方があったような。まぁパンフォーカスの練習も兼ねているので、こちらはSNSの投稿から外しました。

頭の中のイメージをある程度固めて、それを取り出すのも良いけど、こうやって思い付きで瞬発力を出してやると言うのもまた面白い試みでしたね。

 

多少のことなら思い付きで動いてみる

それをやることで瞬発力が磨かれるだろうなって思いました。その瞬間でパッと撮ってみる。そのためのイメージもその場でさっと固める。こう言うのも一つの訓練ですね。

ただ、瞬発力と言うけれど、それまでに培ってきた経験によってその力がより発揮されると思います。

ささっとやってるように見えるけど、それはそれまでがあるから出来ると言うことですね。

そういう意味でも自分の実力テストという意味合いも込めてちょいちょいやってみるのも面白いですね。

 

コストによっては考えることも必要だけど、コストがそんなにかからないことなら、こうやってやってみることもまた大事な事だと思いました。

 

(パパッと撮るのは得意だもんね)

(まだまだ視線が気になりますわ)