伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

メンターと思える人に会えました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210330170142j:image

桜と並んで
な、御坂美琴ちゃんの一枚!
今回はノーマルモードでの撮影です。パンフォーカスは撮り溜めましたので明日以降に。
桜も今が満開で見頃な感じですね。木によっては葉っぱが出てきているのもありました。
今日は暖かいというよりも、暑い1日でしたね。

 

メンターって言葉を聞いたことありますか?

辞書で調べると助言者とか指導者とかそういう言葉が出てきます。

僕自身振り返ってみると、その時々であの人はメンターだったな〜と思える方がいます。反対に僕はあの人のメンターだったなと思えることは無かったかなと思います。

誰かにアドバイスすることは確かにあったけど、特定の人の助言者になろうと思ったこともなかったのがその原因ですね。

自分自身のレベルを上げるためにも一度考えてみたいですね。

 

最近メンターと呼べる人に会えました

向こうがそう思っているかは別として。自分自身の内面のこととお仕事のこととそれぞれに、あの人は僕のメンターだなと思える人がいます。

先日その人と話していて、自分の中の考えややりたいと思っていることがドンドン具体化していくのを感じました。

その時に、あぁこの人は僕のメンターなんだなって勝手に思いました。

 

その時に、その場で、そう思えたというのは本当にありがたいことですね。

やっぱり人と会って、それはリアルでもオンラインでもどちらであっても、自分の考えや想いを話す。反対に相手の話を聞く。そういったことが自己の成長のためには大事なことですね。

 

(君は娘ちゃんズの一番のメンターでしょ!)

(その通りだわ。まずはそこだわ!)