伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

どうせなら本物を!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210329170249j:image

川沿いの桜も見頃やで〜
な、犬山あおいちゃんの一枚!
やっぱりボケてるな〜。

撮り溜めの写真なので当たり前ですけどね。それはそれとして構図としては結構気に入ってます。割とイメージ通り。
あとは被写体のピントをイメージに落とせるかどうかですね。

 

どうせなら本物を

個人的な子育ての方針です。

今は百均やディスカウントショップなどで、安い商品を手に入れることができます。特にサッカーボールのようなものであれば、百均でもほぼ同じくらいの品質のものを買うこともできます。

ボール遊びをするという目的であれば、それでも十分だと思います。だけど、ウチに転がっているのはキッズ用の公式球だったりします。

高いと言っても2000円くらい。それならば本物のボールの方が良いよなって思いました。あとはけん玉も協会公認のやつを買ったりしました。

 

いつまで遊ぶかは分からないけどね

娘ちゃんズがいつまでボールで遊ぶかは分からないけど、同じ遊ぶなら本物を使った方が良いよなって思います。

それは高い方が長持ちするとか、大事にするとかそういうところではないです。というか、まだそこまで分かっていないと思います。

例えば、もしサッカーを本腰入れてやりたい!ってなったら、公式球を使って遊んでいた方のが馴染みが早いと思います。

他の競技や遊びでも、その先があるのであれば、公式のモノを使った方が結果として馴染みが早いんじゃないかなっていうのが僕の考えです。

ただお絵描きするのに万年筆を渡したりはしないですけどね。やっぱり成長と合わせてというのもありますね。

 

いずれにしても、娘ちゃんズの遊びたい!は全力の遊びたい!だと思うので、それに応えられる父ちゃんでいたいなと思います。

 

(本物のアンパンマンは?)

(それは流石に無理っす)