伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

主義思想はあっても良いんじゃないかな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210326165630j:image

キレイなお空〜!
な、イリヤちゃんの一枚。
ちょっと角度を変えて撮ってみました。

正面からの写真はブーケに焦点があっちゃって失敗。こういう小物があるフィギュアはそういう所にも注意をしないといけないですね。
また一つ勉強になりました。

 

主義思想はあっても良い!

のだけど、個人的には取り扱い注意なところもあるものだと思います。

オープンにして発信するのも個人の自由。ただ所属している会社や団体にも主義思想がある訳で。内容ややり方次第では確認を取った方のが良かったりするかなと思います。

ちょっと前に芸能人は政治的発言をしちゃいけないのか?っていう話題がありました。確か一年位前かな。それについても同様で、自分の主義思想を主張するのは僕としてはアリです。ですが、それによって起こるであろうメリットデメリットについては考えておかないといかんかなって思います。

 

フィギュアの写真だってね〜

それと一緒なんです。趣味の一環として投稿しているけど、これが良いという人もいれば良くないという人もいると思います。

特にアクが強い趣味だから、そういう部分はより出やすいだろうなって思います。

だから僕の投稿を見て離れる人もいるだろうなって思っているけど、それはそれ。その人の判断なのだから仕方ないんじゃないかな。

そういうデメリットと同じ趣味の人と繋がれるっていうメリットがあるって分かってやっているのです。

ただ、僕がフォローしている人の中で全部が全部その通りだって全肯定している人はほとんどいないです。

その上で、この人の考えが好きとか、この人の写真が好きとか、リアルで仲良くさせていただいているとか、そういった視点でフォローさせていただいてます。あと何となくフォローしてるって人もいるけどね。

反対に苦手とか嫌いだな〜っていう人もフォローしてたりしますけどね。たまにその人の投稿見て、やっぱり嫌いだけどここの意見は共感できるな〜っていうのもあったりしますね。

 

少なくても日本においては言論の自由がある訳で。犯罪や公序良俗に反しない範囲でかつ、相手を攻撃するような事でなければ好きに発信しても良いじゃないかなって最近は思います。

まぁ、難しいこと考えないで好きを全力で発信するというのが一番かなって思いますけどね!

 

(珍しい内容やね)

(ちょっとニュース見て、もやっとしたから書いてみたの)