伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

地元のことをもっと面白がっていきたいな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210323165241j:image

ウェディング!
な、イリヤちゃんの一枚。
久々の屋内撮影です。

昨夜、飲みすぎてしまって起きれなかったので自宅撮影。久々によ〜け飲みました。
ガッツリ二日酔いです。
しばらく外で飲む事がなかったので、お酒の許容量が減っているのかもしれないですね。

飲んでるそれは水じゃない。お茶でもない。お酒です。

いい加減にいい歳なので、水みたいに飲むのはやめようと、今回も思いました。

 

ちょいと所用で初めて大樹寺に行ってきました。なかなかに良いスポットだなって思いました。二日酔いが酷いので食べなかったけど、お茶屋さんのおでんや団子美味しそうでしたね。やっぱりお酒の付き合い方考えなあかんわ。

お寺に入っていくと、拝観料がかかるけど徳川家の歴代将軍の位牌やお寺のお庭などを見れるのも楽しかったです。ちょっと京都に行ったような気分になりました。

位牌がお亡くなりになった時の身長で作られていたりして、そういう面白さもありましたね。

 

やっぱり地元は面白い!

はPS純金のキャッチフレーズだけど、その通りだなって思いました。また面白いと思えるくらい地元のこと知ってるかな〜ってことも思いました。

大樹寺という岡崎市としてはかなりのメジャースポットにすら行ったことがなかった。こういう所は自分から面白がりに行かないと、行く機会が得られないですね。

そういう所にも足を伸ばしていくようにしていきたいなって思いました。

 

(お酒はお酒だよ。水じゃないよ)

(本当、飲み方を変えなあかんわ)