伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

来たぜ!久々にヤツが来たんだぜ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210314171515j:image

綺麗になった橋の下!

な、ダヴィンチちゃんの一枚!

岡崎城の近くにある橋が只今工事中で、下を通る道の封鎖が無くなったので撮ってみました。橋の工事自体はまだ継続中ですけどね。結構いいポイントだったので、また撮れるようになったら撮りに行きたいと思います!

 

久々に来たよ。奴が来たんだよ!

はい。二日酔いでございます。一時期は飲み会続きで二日酔いの代名詞をいただいていたくらいですが、コロナの影響から飲み会自体がほとんどなくなっていたため、二日酔いになることも無くなりました。

それにしても、二日酔いは本当しんどいわ~。食欲もほとんど湧かないです。とりあえず水分を補給していくしかないから、耐える一択ですね。久々の感じとはいえ、これほどまでに会いたくないもの珍しいと言いたくなりますね。

それだけ昨日のお酒が楽しかったという証拠でもありますが。夕方になって多少はお腹が空いてきたので、もうちょっと耐えるかなと思います。

 

そういえばアレどうなった?

実は昨年末まで休肝日を設けていたりしました。毎週火曜日。週一回。飲み会とかが出てきたら前後のどちらかに移していました。

年明けからずるずると飲み続けてしまっていますが、久々の二日酔いに遭遇して、また休肝日を設けないといかんわなと思いました。とりあえずまた毎週火曜日はお酒休みの日とするかな。

なんだかんだで、飲めるお酒の量というより、次の日の残り方がきつくなってきたなって思います。これが歳をとったというやつか。以前にも知人にそういわれたな~。いつまでも若いという訳にはいかないし、エヴァが終わっちゃったくらい時間も経っているわけで、またお酒の付き合い方を考えていかんといかんなと思いました。

 

(お酒はほどほどに)

(飲みだすとブレーキが壊れちゃう)