伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ネタバレを気にする?気にしない?なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210308172151j:image

梅はきれいに咲いているぞ!

な、セイバーブライドのお届け!

小指を立てたポーズなんですが、手の傾きなのか握りの甘さからなのか、どことなくアロハなハンドサインに見えてしまって、妙に面白い写真となりました。

こういう所も可動式フィギュアの面白さというところですね。

という事で、今回はFate/extracccよりセイバーブライドのお届けでした!

f:id:drumdk49:20210308172212j:image

 

ついにヱヴァンゲリヲンの最新作が始まりました!

今日からエヴァの劇場版最新作が始まりましたね。ツイッター上にはネタバレを回避するための行動をちょいちょい見かけまして、それだけヱヴァンゲリヲンに対する期待感の高さを感じます。

というか、エヴァの最初の劇場版って僕が中学の時だったよな。微妙にシンジ君とは歳が被っていたりします。実年齢で換算するとミサトさんより年上だけどね。地味にそれも驚きポイントだったりしますわ。

それにしてもいつ見に行くことになるのか。まだ決めていないけど、一回くらいは映画館に足を運ぶかな。多分ネタバレを見た後にはなってしまいそうだけどね。

 

ネタバレ気にする?気にしない?

僕は気にしない派ですね。仮にネタバレを見てしまったとしても、自分の目で見るまではそれが本当かどうかは分からないわけで。

ネットの海は広く、それこそ嘘と本当が入り混じっています。なので、これが結末と言われても、そうなんだ~って思うくらいですね。逆にネタバレしているから先の展開が頭にあって話が分かりやすくなるとすら思っています。たまにネタバレと話、違うやん!って思うこともあったりしますね。

まぁ、ネタバレとか気にしてたら昔の作品とかマンガとか見れないし!

原作のある作品の劇場版とかも見れないし!

という論理でネタバレも捉えているかな。仮に全部の内容を教えられたとしても最初の方は割と忘れてしまっている都合のいい頭をしているので無問題だったりします。結局は自分が体験しないことには本当のことは分からないのだと思います。

かと言って、自分からネタバレはしないようには極力気を付けていますけどね。僕の考えと他の人の考えは違う訳で。基本的にはネタバレはしない方が無難だと思っています。それも、気にしすぎたらマンガの感想とか書けなくなるけどね!一応マンガ感想の時も内容はある程度に抑えるようにはしております。

 

でもね、語りたい!語り合いたいのがオタクの性!

だから公開スタートくらいで見に行くのは違う意味で僕にはリスキーなんです。だってブログとかツイッターとかに見た直後の感想とか書きたくなるから!

でも書くのはまずいかな~って思っちゃうから半端な事しか言えなくて消化不良になりそうだから!

まぁ、僕のツイッターやブログの閲覧数なら気にすることでもないですけどね。

そのうちにひょっこり見に行きますが、青春ど真ん中の時から今に至るまで在り続けたエヴァの完結というものは、やっぱり感慨深いものがあるだろうなって思います。

 

(という事で明日のフィギュアはアスカで!)

エヴァのことを丁度思い出せて良かったよ)