伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

暖かくなってきたし、そろそろシーズン物の準備を始めるかな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210305172741j:image

あまや~どり!

ま、千歌ちゃんの一枚!

これを撮ったのは、先日の雨の時ですが、なんかいいなって思ってて今日の投稿となりました。今朝は降っていなかったけど、今日は午後から雨ふりだったので、ある意味で丁度良かったとも言えますね。

という事で、今回はAqours高海千歌ちゃんのお届けでした〜!

f:id:drumdk49:20210305172832j:image

 

寒かったり暑かったりと

日に日にあたたかくなっている傾向だとは思いますが、寒かったり暑かったりな日が多いですね。ただ最高気温が岡崎で10度下回るような日はこのところ、ほとんど見ないので暖かくなってきているんだなって思います。

どうりで最近、眠たいわけだ!

春眠なんとやらということで、眠たくなる理由はそういうコトにしていたりします。

暖かくなると冬物のような重装備から変わっていくので、そういうのは好きだったりしますけどね。お休みの日以外はスーツかジャケットが多いので、実際のところで言えばベストとかセーターとかそういう物を着なくなるような変化ですけどね。

 

ただ靴はというと

割と季節で履く靴を変えたりすることはありますね。いわゆる革靴のようなビジネスシューズは通年で使うものもありますが、カジュアルな靴は季節に合わせます。この間のブルーの靴とかは冬場はまず履かないです。

f:id:drumdk49:20210305172924j:image

春夏用の靴ですね。反対に秋冬用のシューズもあったりと、季節で履き替えることが多いなってちょっと思いました。

基本的には同じ靴を連続で履くことはしないので、気付けばそうやって増えていったのかなって思いました。そういえばジャケットとかも何気に夏用で持っていたりするな~。分かりやすい半そでとかポロシャツとかそういったところ以外のところで、持っているアイテムに季節感が少しずつ出せれるようになってきているのかなと思いました。

 

とはいってもスリーシーズンという通り、スーツとかジャケットは夏場以外は大体同じものを着ていたりします。一応一週間でローテーションは組んでいますけどね。

さてそろそろ身軽になるシーズンを楽しんでいくこととしますかね。

 

(タイミング逃すと着れない服とかもあるね)

(毎年微妙に外すんだよね)