伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

イライラするのは仕方ないけど、気持ちの整理を出来る様になるのが大事!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210303171333j:image

今日は雲一つない快晴だよ~!

な、千歌ちゃんの一枚!

早速、川に帰ってきました。と言ってもいつものポイントではないですけどね。若干、昨日の恐怖が。あと、今朝はいつもの川ポイントの日当たりがちょっとよろしくなかったので、やめました。後々に考えてみたら、そっちの方が良い写真を撮れたかもしれないけどね。

 

最近ちょっと気になること

それは電話。このところ、なんでこんなタイミングで!っていうタイミングでかかってくることが多いです。

例えば、作業していたり、LINEやメールを打っている時だったり、地味にイラっとするタイミングでかかってくることが多いです。普段、そこまで忙しくしているわけでもないので、余計にタイミングの悪さが気になったりします。

これも一つのマーフィーの法則かもしれませんけどね。

ただ、相手からしてみたら知ったこっちゃない話でもあるわけで。昨日の話じゃないけれど、気持ちを整理するのも必要ですね。地味にイラっとしているテンションで話したところでロクな事にはなりませんから。

 

じゃあさ、自分が電話かける時はどうなん!?

という話になるわけです。自分が何の気なしに電話した時に相手が出れるかどうかなんて分からないです。分かったら、超能力者かスパイです。

相手も同じように、何か作業していたり、メールやLINEを打っているかもしれない。結局はお互いさまという訳です。自分がそうだからって相手に押し付けちゃいけないですね。

相手の事や感情を僕がコントロールできる訳じゃないから、少なくても自分だけは気持ちを整理させることが大事なことだなって思いました。

 

余談ですが、僕は基本的に車の運転が好きじゃないです。なぜなら、運転中は運転以外のことは基本的にできないから。

Bluetoothを接続させて、かかってきた電話に出たり、Siriを使って多少の操作は出来るようになってはいるけどね。あとamazonmusicを起動させっぱなしにしておけば音声入力で選曲も出来るけどね。

それくらいしかできないから、できれば運転をしたくないなって思います。電話繋がりの余談でした。

 

(超能力者云々の下りを言いたかっただけでしょ)

(ばれた!?)