伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

屋外撮影復帰!なんだけど色々ありました〜なお話です

こんちか!

f:id:drumdk49:20210302173605j:image

今日は雨!桜はまだ蕾!

な、千歌っちの一枚!

ということで、屋外撮影復帰一枚目はAqoursの千歌ちゃんにしてみました。

結構な雨だったから撮影やるかどうか悩んだけど、やると宣言したのでやってみるかと思いました。屋外の撮影はやっぱり楽しかったけど、この写真を撮った後にちょっとだけ大変なことになりました。

 

雨の日は無茶したらアカンがな

上の写真を撮った後に、別のところで撮影しようとして台座を落としてしまいました。

そして落ちた台座は斜面をすべり、きれいに川へイン!

ぷかぷかと浮いていたので、急がないと流される!

ということで、自分も斜面を滑って川へイン!

無事回収できましたとさ。

雨の日は傘があったりするので、いつも以上に気をつけなあかんなと思いました。あと、復帰初日ってことで要領を忘れていたというのも失敗の要因ですね。

それにしても、自分も川に入るのはいつぶりだろうか。散歩はサンダルで行っているので、川に入っても大丈夫なのは助かりました。あと斜面を登れたのも、地味に助かったポイントです。登れんかったらやばかったな。

 

そして後で気付いた忘れ物!

物というか、やっておけば良かったな~!って思ったことがありました。

それはぷかぷか浮いてる台座の写真を撮っておくこと!

この間の短パンセミナーで染谷さんも言っていたけど、そういうトラブルこそ写真に撮っておけばネタになるのにな~って思いました。

まぁ、現場にいた時はそれどころじゃなかったけどね。その辺りの気持ちの整理を出来るようになるのも必要かもしれませんね。

 

(本当、よじ登れてよかったね)

(最後の一歩が地味にやばかったわ)