伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

靴を褒められて嬉しかったよ〜!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210227172821j:image

不敵なほほえみ

な、ラムさんの一枚!

という事で、今回からはリゼロよりラムさんのアートスケールフィギュアのお届けです。

先日、一番くじで当てたラムフィギュア!正直めっちゃ嬉しかった~。中古相場で買うよりは安い金額で当てられたのも嬉しかったです。ただ、これは流石に外に持ち出せないですね。

 

靴を褒められて嬉しい!

今日は一年くらい前に購入したリーガルの青いドライビングシューズを履いていたのだけど、ステキな靴ですねって言われました。

f:id:drumdk49:20210227172901j:image

素直に嬉しかったです。身につけたアイテムで褒められることはほとんどなかった青春時代を振り返ると、感慨深いものがありますね。

こういう何気ないところからでも、自信に繋がってくるというのはあると思います。それもこれも自分が変わろうと思ったからという出発点があるのだと思います。その時に多少お金をかけても良いと思えるか、そして素直にアドバイスを聞けるか、というのが大事なポイントになってくるんじゃないかなって思います。

 

小さなことでも良いからやってみる

動かないことには始まらないです。だけど、動くって難しく考えることではないと思います。

例えば、人に聞いてみる、今までいった事のないお店に行ってみる、でも行動だと僕は思います。そこで自分の趣味に合うとか、そのお店が合うとかそういうのも出てくるけどね。ただ、これも勇気をもって動いたことだと思います。

今でこそ、仲良くしてくれているリーガルシューズさんですが、そりゃあ初めてお店に入った時は緊張しましたよ。ただ、その時の勇気があったから今の自分がいるのだと思います。少しでも何かを変えたいと思うなら、そんなところから始めるのもすごいことだと思います。

 

色々な本を読んでいて、行動しなさいってよく見かけます。裏返せばそれだけ動けない人が多いってことだと思います。僕もそうでした。行動するってなんだかものすごいことに見えていたんですよね。こう、バリバリやってやるぜ!みたいな。

でも、そんなたいそうな事じゃなくても、極端なことを言えば、カッコよく見られたいから最新ファッションをネットで調べてみるってのも大きな一歩だと思います。そこでネットでお洋服買って外に出てみるというのは、ものすごい一歩だと思います。

近くのショップに行くとしたら、本当にすごいことだなって思います。最初は値段見てびっくりするんだけどね。少なくても僕はそうでした。服ってジャスコユニクロでしか買ったことなかったので。あ、あと、オタクショップでTシャツ買う事はあったか。

動くって結構すごいことに見えるけど、そんなところからでも勇気のある第一歩を踏み出せたってことだと思います。あとはそれを積み重ねられるかどうかですね。過去の自分のコンプレックスと、それをどうにかしたいって思ったから今の自分があるのだと思いました。

 

(今日は何とか着地したね)

(途中からどこに向かってたのか分からんくなったわ)