伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

花丸ちゃんとルビィちゃんと二つセールで出てたけど、僕が花丸ちゃんを選んだ理由!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210226172232j:image

のっぽパンずら~!

な、花丸ちゃんの一枚!

本当はジブリっぽい雰囲気を出してみたいと思っていたのですが、ちょっと違う感じになってしまいました。もっと緑を密集させた方が良かったかな。ぼちぼち屋外撮影も始めていこうと思うので、また考えていきたいと思います。

ということで、今回はAqours国木田花丸ちゃんのお届けでした~ずら!

f:id:drumdk49:20210226172258j:image

 

セールに出ていた二人

この花丸ちゃんのfigmaと同じ様に、Aqours黒澤ルビィちゃんもグッドスマイルカンパニーのオンラインショップのセールに出ていました。

買うのは予算的な問題もあって一つだけと決めていました。対立候補にガールズアンドパンツァーのダージリン様もあったけどね。近い将来、遊びに行くのは沼津なのでダー様は早々に候補から外しました。

花丸ちゃんとルビィちゃんとどちらにするか。予算ぶっちぎって二つ買うのもそれはそれであり。ただ、今年はフィギュアの購入予定が多いので、やっぱりやめておこう。と考えて最終的に花丸ちゃんにしました。

ちなみに僕のAqoursでの推しは渡辺曜ちゃんなので、もし出ていたら悩み無用でしたね。無かったから仕方ないけどね。

 

決め手は二つ!

1つは髪形。ルビィちゃんの髪型はツインテール

f:id:drumdk49:20210226172432j:image

同じfigmaアイドルマスターの城ケ崎莉嘉ちゃんも同じような髪形なのだけど、持ち運びを考えると一つ難点があったりします。

f:id:drumdk49:20210226172506j:image

それは、髪の束ねた部分のパーツが取れるという事。

莉嘉ちゃんはそれが微妙に悩みポイントでもありました。飾っておく分には良いけれど、外に持ち出すとポロっと取れてしまうのが結構気になったりします。二つとも取れてしまった時とか、左右どっちだったかで結構悩みました。

花丸ちゃんはそういうパーツが無かったのが良かったです。

そしてもう一つの決め手はのっぽパン

なんとのっぽパンのミニチュアが花丸ちゃんの方にはついてくる!

f:id:drumdk49:20210226172654j:image

多少粗いところもあるけれど、結構いい出来でした。のっぽパンのミニチュア。これだけでもこっちにした甲斐があったと思いました。持ち手を流用すれば他のfigmaに使えるのもグッドですね。

 

今年もおそらく沼津へ遊びに行くと思うので、その時のお供が出来たのは素直に嬉しかったりします。

また夏くらいかな。ふらっと日帰りで遊びに行ってこようと思います!

 

(やっぱり行く気なのね)

(そりゃあ、行けそうなら行くよ!)