伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

自分の言葉で話すという事!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210224224355j:image

まる!ずら〜

な、花丸ちゃんの一枚。

たまには真面目な本の前で撮ってみました。と言っても宇宙兄弟絡みの本ですけどね。完璧なリーダーは、もういらない。はもう一度、読んでみるかな。

 

今日は所属している団体のWeb会議でした。

zoomを使うのも、最早当たり前な感じになってきましたね。なので、こういうオンラインでも伝えられるようになるというのも、これからは必要なことなのかもしれないです。

一年前では、まだ出始めたくらいだったかな。一年たてば、当たり前な事になるんだなと思いました。

 

そんな今日の会議で、自分の想いや考えを話すことがあったのですが、未だにどうしたら良いのやらと考えてしまいます。最後にやっと自分の言葉を出せれた気もします。

僕にとって自分の言葉を出すって結構難しいことです。だから、何か方向性を決める時は、人の話を聞いてからがほとんどだったりします。

それは、広くみんなの意見を聞いてからまとめあげるという風にも見えますが、一つの逃げでもあるとも言えます。少なくとも、僕はそんなところがあったなって今日、思いました。

なので、誰かの話を聞いてからではなく、自分で考えて、自分の言葉で話すという事をやってみようと決めました。近いうちにその話をしないといけないので、また頭を捻ってみるしかないですね。

これも経験。そして、お仕事では無いところでこういう経験をする事で、それがまたお仕事に還元されるのだと思いました。