伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

明日からまた冷えるけど、そろそろ外へ出ていこうかな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210222172532j:image

青空を背景に巫女の舞。

な、アスナさんの一枚!今日もきれいに晴れて良い感じに撮ることが出来ました。冬場だと青空バックだと結構暗くなってしまうのですが、日が強くなってきたからか今朝は明るく撮れました。こういう所からでも季節の変化を感じますね。

という事で、今回はSAOの結城明日菜さんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20210222172649j:image

 

明日からまた寒くなるみたいだけど

昨日今日と思いっきり暖かかったですね。公園とかに散歩に行くと気持ちいいだろうなって思いました。うん、そろそろシーズンチェンジするかな!なんて思いました。

何の話かというと、撮影の話です!

このところは屋内撮影をメインでやってきましたが、そろそろ外に出ても良いかなって思いました。明日からまた寒くなるそうだけどね。今回のサイクルを一つの区切りにするのアリですね。

 

やっぱり外へ行きたい!

屋内撮影も楽しかったです。外での撮影とは違いもあったり、台紙の利用するとかの発見もありました。外の撮影では必要のないことではあるけど、こういうことを知ることが出来たのも、やってみて分かったことですね。

だけど、やっぱり外に行きたい!って思ってます!!

季節ごとの変化など、外ならではの楽しさがあります。そろそろお花も色々と出てきそうですし、また外での活動を始めていきます!

 

今回のアスナさんのように、外に持ち出しにくいフィギュアもあります。そういうのは屋内でしか撮れないので、その辺りはミックスでやっていこうと思います。春めいた日も出てきて桜の定点撮影など、また外での撮影が楽しみですね!

 

(また世間の目との戦いが始まるね)

(そういえば、それも久々だわな~)