伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

表紙とタイトルに惹かれて難しそうな本を買いました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210217171842j:image

OPぽく撮ってみたYO!

な、曜ちゃんの一枚!

背景はまさかのナポレオンです。一説によると、スーツなどのジャケットの袖ボタンを付けたのがナポレオンとか。王様の仕立て屋で読んだ話なので、そうなのか~と思ったくらいですけどね。

制服好きな曜ちゃんとある意味でマッチしているな~と思って選んでみました!

 

タイトルと表紙に惹かれて

f:id:drumdk49:20210217171920j:image

難しそうな本を購入しました!タイトルにある二兎追う戦略というフレーズに惹かれて買いました。ちなみにこの表紙に載っている方々で、名前を知っていたという人は一人もいないっす!

とりあえず、はじめにを読んでみたけど、分かったのは難しい本だという事です!じっくり腰を据えて読んでいくしかないですね。それにしても外国の人の名前がなかなか頭に入ってこない。ギレンザビくらい分かりやすかったら多少は引っかかるのかもしれないけどね。

 

最近の本を買う傾向

といえば、SNSで誰それが紹介していたとか、知人から教えてもらったとかが多いですね。表紙とタイトルから買うと決めたのは相当久しぶりです。小説なら作家さんで買う事はありますけどね。マンガでも表紙で買うのを決めるというのは本当になくなりました。

なので、今回の本は本当に未知数!そういう意味ではワクワクもあったりします。前述のとおり、表紙に載っている方々の名前も知らない。まさにタイトルと表紙だけで買うことを決めた本です。

ちょっとレビューとかも見てみようかなと思ったけど、やめました。ここまでまっさらな状態なら、その方が良いなって思いました。はじめにでどんな内容かは掴めたので、ひとつずつ楽しんで行こうかなと思います。

 

まあ同じ二兎でもこちらは難しさもなく美味しくいただきました。

f:id:drumdk49:20210217171954j:image

飲み切っちゃったからまた新しく買いに行こっと!

 

(協力者謝辞のところきれいにすっ飛ばしたね)

(カタカナが並ぶと、ちょっと遠慮が出るね)