伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

本当に好きなことって多少離れてしまっても、また戻ってくる!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210215172223j:image

今回は五等分の花嫁より中野二乃ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20210215172233j:image

最終日の今日は、雨模様の空をバックに、今日は結構な雨ね。な一枚にしてみました!アクリルのふちが奇跡的に一部溶け込んで、面白い写真を撮れたのが良かったです。

 

五等分の花嫁の内容は置いておいて

5人姉妹の中で推しは、この二乃ちゃんなんだけど、フィギュア化の情報はあれど、販売日が一向に出てこない。コトブキヤからシリーズで出るという情報と原型の写真は見たことがあるので、出ることは確かではあるけど、いつになったら出るのやら。

スタートの三玖、その後に出た一花、そして販売情報が出ている四葉と五月、そして満を持して最後の二乃ちゃんと来るはずなんだけどな~。待ち遠しいです。予約がスタートしたら即行で予約する予定です。

グッドスマイルカンパニーから廉価版のシリーズで予約が開始したのは知っているけど、そこで妥協はしないようにしようと決めています。それを買ってしまったら、多分コトブキヤの方を買わなくなりそうなので。虹学の歩夢は今のところ、このシリーズでしか見たことないので、購入予定です。ラブライブのフィギュアは、特にサンシャインはそうでしたが、プライズ以外でのフィギュア情報が全く見かけないので、こういう時に買っておこうと思いました。

 

さりとてプライズもかなり出来は良いのです

昔は、何となく似ているくらいなレベルでした。そしてフィギュアというものにあまり親しみがなかったので、僕としてはそれでも充分でした。

今や遜色なしは言い過ぎですが、それくらいにプライズフィギュアの出来が良くなってきています。個人的にはワンピースのフィギュアがものすごく良かったから、それに引っ張られたのかなと思います。

ゲーセンでフィギュアがで始めた頃でもスケールモデルもありましたけどね。学生だったのでなかなか買えなかったのと、手を出すのが怖かったりしてました。

まぁ、その恐怖感は半ば正しかったわけですが。

ドラクエのモンスターのマドハンドのように、どんどん仲間を呼んでくるのです!フィギュアって!!

最近また買いだすようになりましたが、そのきっかけとなった凛ちゃんを買った時は、これで最後だ!くらいに思っていました。

f:id:drumdk49:20210215172607j:image

あとはゲーセンで運良く撮れたらOKとは考えていたけど。

今や、ほぼ毎月、何らかのフィギュアを買っています。一体いるとどんどん仲間を呼んでくるのですよ。気付けばシリーズはばらばらだけど、Aqoursのメンバー揃ってるし。これだけで最低9体はいることになります。

どんどん増えていくのがフィギュアの恐ろしいところです。絶対に新品は買わない!だって定価で一万オーバーとか昔からは考えられない!って言っていたころが懐かしいです。

マリーを皮切りによっぽど良いと思ったフィギュアは、新作を買ってしまっていたりになってしまいました。

f:id:drumdk49:20210215172637j:image

 

とまぁ、若干怖い話も混ぜつつ、結局のところは好きだから買っちゃうんですよね。

三つ子の魂百までもじゃないけど、本当に好きな事って、多少離れていてもいずれ戻ってくるんだなって思いました。

なんだかんだで、その時々で買えるフィギュアがあるのは嬉しいことです。

 

(そして、ついにあのフィギュアが来るね)

(発送予定日の通知に震えたよ)