伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

デカいフィギュアはテンション上がるけど、細かいところが気になりますね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210206141614j:image

バニーStyle!

な、フェイトちゃんの一枚!背景はなのはさんと同じくものを使いました。

フェイトちゃんのイメージカラーは黄色なので、それに合わせたかったのですが、黄色の壁紙がなかった。正確にはあるのだけど、大きさが合わなかった!それくらいデカいフィギュアでございます。

 

デカい分だけ

それなりに重さがあります。スケールで言うと、1/4スケール。いつも買うフィギュアが大体1/7くらいなので、倍近くあります。

もちろん大きさの分だけ見応えもありますね。反対に大きさの分だけスペースを取るとも言いますが。

そう何体も買えるフィギュアではないので、また増やしていくかは未定ですね。

 

デカイのはいいけど

このバニーフィギュアは、同じメーカーが色々な作品のフィギュアを出されているので、最新のでは違うのかもしれませんが、このフェイトちゃんに関しては、髪などの細部が大味な気がします。

個人的にはそこがちょっとだけ物足りなさを感じるポイントですね。もうちょっとシャープにして欲しかったなと思いました。

こういう細かいところが気にはなるけど、やっぱり好きなアニメの好きなキャラのフィギュアだから、素直にテンション上がりますね!

 

(それを一言で言うのであれば)

(萌えでございます)