伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

千歌っちバラバラ事件!まぁ、何とかなったから良かったわ〜なお話です

こんちか!

f:id:drumdk49:20210201171023j:image

という事で、今回はプラモデルの高海千歌ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20210201171100j:image

最終日の今日は青空Jumping Heartな一枚!まぁ、衣装は君のこころは輝いているかい?なんだけどね。その辺りはご愛敬という事で。

 

問:プラモを落とすとどうなるでしょう?

解:バラバラになります。

今朝、撮影しようとして手が滑って、落としてしまったらバラバラになりました。急いで応急処置はしたけど、細かい部分とかはズレているかもしれないですね。

全体的にではなく、一部分だけバラバラになったのと、パーツが細かいながらもすぐに見つけられたので、何とかなって良かったです。カシャーンってバラバラになった時は流石に焦りました。それにしても自宅だで良かったわ〜。外だったらどうしようもなかったわ。

 

問:ではフィギュアを落とすとどうなるでしょう?

解:最悪、折れます。

その辺りはものによるので、全部が全部とは言いませんが、大きいやつになればなるほど、折れる可能性が高くなるように思います。折れなくても、当たり所によっては塗装が落ちてしまったりすることもあります。修復技術を持っていない僕としては、結構なダメージになることは間違いないですね。幸いなことに今のところ、落としたりはないので良いですけどね。

 

今回の千歌っちのプラモのように落としてしまう事は、どんだけ注意をしていても起こり得ます。最近でこそあまりしなくなりましたが、外でフィギュア撮影を行う時には本当に注意をしないといけないなって思いました。

そういえば、木にフィギュアを置こうとして、落としたことあったわ~。その時は地面が土だったから良かったけどね。あと可動式で軽いフィギュアだったからダメージも少なかったのかもしれないな~。まぁ、家の中ですらやらかすことがあるんだから、外に出ればなおさらですわ。

ですが、そうやってギリギリを求めるから面白い写真を撮ることが出来るというのもあるわけで。その辺りは、よくよく注意して、楽しいフィギュア撮影をするしかないですね!

 

(外でフィギュア撮っているのがすでにギリギリだわ)

(街行く人の視線は意識的にカットしております)