伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

たまに作ると面白いプラモデル!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210130171918j:image

君のこころは輝いているかい?

な、Aqours高海千歌ちゃんの一枚!

という事で、今回からは千歌っちのお届けです。いつもだとサイクル最終回はデフォルメフィギュアだったりするのですが、この千歌っちはプラモデルという事で、まぁアリかなと。

塗装とかまではやっていないし、できないのですが、素組でここまでのモノになるというのは技術の進歩はすごいものがありますね。

 

バンダイのプラモデル

僕のプラモデルのイメージといえば、ガンプラZZガンダムとかが整列するCMをちびの頃によく見ていた記憶があります。その頃は500円くらいの安いキットがあって、良く作っていました。あとSDガンダムシリーズですね。ほぼすべて、どこかへ行ってしまいましたが、何体どころか何十体も作っただろうと思います。

あの頃は作ることがただただ楽しかったですね。あと、SDガンダムシリーズはBB弾を飛ばせるギミックがついていたりして、それでも遊んでいたように思います。

 

時は流れて、、、

今は次女ちゃんが産まれて、てんてこ舞いですが、それまではたま~にガンプラを作っていたりしました。ただ作っていると、正直、集中力が持たない。あと腕と脚を作るのが地味にめんどくさかったり。顔とか胴体はワクワクしながら作っているんですけどね。この辺りが最初の方にあると、そこで満足して作るのを止めてしまったりします。

まぁ、歳をとったわけですよ!僕も!!

なので、細かい作業でへばったりしちゃいます。それもまたガンプラの楽しみかもしれませんが。

 

ガンプラガンプラと言ってますが

最後に作ったガンダムのプラモデルは、何年か前に作ったバルバトスが最後だったりします。

f:id:drumdk49:20210130172408j:image

その後に作ったのが今回の千歌っちと

f:id:drumdk49:20210130172034j:image

ういにんぐふみな

f:id:drumdk49:20210130172101j:image

あとFGOのネロ

f:id:drumdk49:20210130172252j:image

今の僕の趣味がもろに反映されております。

というよりも、μ'sのことりちゃんのプラモが出た時に作りたいなって思って、またガンプラつくりを始めたくらいですからね。ことりちゃん、まだ買ってへんけど。

フィギュア方向にも勢力を伸ばしつつあるガンプラ。折角いいニッパーを買ったので、地道にコツコツ作っていこうかなと思ったりもしました。

 

(うむ。動機が分かりやすい)

(これからも買おうと思うのは、その方向でございます)