伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

深みにハマる事が多い、チャンピオンのマンガ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210127172539j:image

お仕立てヨーソロー!

な、渡辺曜ちゃんの一枚にしてみました。どんな本を背景にしようかなと考えていたら、曜ちゃんはAqoursの衣装担当ということを思い出して、そこから発想を飛ばして王様の仕立て屋を背景にしてみました。映画でもイタリアに行ってましたし、マッチした一枚になったかなと思います。

 

あまり雑誌では読まないけど

マンガアプリで、最近まで囚人リクというマンガを読んでいました。全話読み終えて思ったのは、チャンピオンのマンガはハマるとめっちゃ面白い!ってことです。チャンピン系のマンガで読んでたのというと、

刃牙

クローズ ワースト(派生作品も含む)

TWO 突風

くらい。つまり、基本的にはあまり読んでこなかったです。それにしてもヤンキー率、高いな~。あとイカ娘も少しは読んだことがあるくらいかな。

マンガアプリで読んだチャンピオン系のマンガはというと、

バチバチ

囚人リク

Angel Voice

くらいかな。Angel Voiceは今読んでいる最中ではありますが。どれも聞いたことはあるけれど、全く読んだことがないマンガばかりです。最近でこそしなくなりましたが、立ち読みしていた時は、刃牙しか読んでいなかったです。

 

意外とハマる!!

のが、チャンピオンのマンガだなって思います。全部を知っているわけではないけど、今まで読んだマンガはハマった時の爆発力がスゴイです。どんどん次を読みたくなる。そして、次の展開がほとんど読めない。これは、僕がチャンピオンのマンガをあまり読んでこなかったからだと思います。

定期購読しているジャンプだと、なんとなく展開が分かる時があるけど、ほとんど読んだことがないチャンピオンは展開が読めないですね。だからこそ、チャンピオンのマンガはハマった時の爆発力がものすごく出るのだと思います。慣れ親しんでいないから、ハマった時のワクワク感がハンパないです!

 

こういう爆発力があるからこそ、長期連載のマンガを読むのが少し怖かったりします。多分ハマると思うし。とは言っても、読みたくなったら読んじゃうんですけどね!

 

弱虫ペダルは~)

(今、一番、手を付けるのが怖いマンガだわ)