伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

iPhoneをカバー無しで使ってみた!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210125172256j:image

綺麗な青空ね!

な、桜内梨子ちゃんの一枚!

ということで、今回はAqours桜内梨子ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20210125172626j:image

最終日の今日ですが、青空バックに撮りました!自宅から青空をバックに撮る時は、ロック機能を使って撮ることが多いです。ですが、今日はなんだかイマイチな感じでした。

f:id:drumdk49:20210125172503j:image

じゃあ、ということで、思い切ってロックしないでそのままで撮ってみようとやってみたら、意外と良い感じに撮れました。

f:id:drumdk49:20210125172521j:image

いつものことなので、こういう時はロック機能使ってという思い込みがありました。ですが、まずはやってみることで良い結果になることもあるんだなと思いました。

 

iPhoneカバー無し!

先日から、iPhoneのカバーを外してポップソケッツのみ付けて使っています。

f:id:drumdk49:20210125172648j:image

正確には画面に保護フィルムは貼っていますけどね。以前の小さかったころは、カバーの有る無しはあまり気にしていなかったです。もうちょっと言うと、付けていても大きさ的に気にならなかった。ただ、今使っているiPhone11だとカバー付けると片手で使いにくいな~って思って、たまに外して使っていたりしてました。

カバーを外して使いだして、一週間くらい。思惑通り、使いやすさとしては向上したかなと思います。ポップソケッツも使用しているので、使っている時の固定も、まぁまぁ気にならない感じです。

何よりも薄いので、ポケットに入れていても気にならないのが良いですね!

 

ただ怖いのが、やっぱりアレ

そう!落とすこと!

画面はフィルムしているからよっぽど大丈夫だと思うけど、出っ張っているカメラがね。絶妙に怖いっす。今のところ、落としたことは数回あるけど、自宅だったり、屋内だったりで何とか大丈夫でした。いつか来るであろう、アスファルトの上に落とす時のことを考えるとやっぱり怖さはありますが、屋外ではなるべく出さないようにすることくらいしか対処がないですね。

側面が曲面になっているのが、また微妙な怖さもあったりします。

 

とまぁ、あれこれ言ってきましたが、裸で使う一番の理由は、あるアイテムを買う事が出来そうだからです!早く買いたいですが、ショップになかなか入荷されないので、待つしかないですね。まぁ、そのための予行練習という訳でございます。

 

(何とかアレを買う目途が立って良かったね)

(本当に!早く入荷してほしいっす)