伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

思い込みというフィルターを外すためにも頭の棚卸しは必要ですね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210123171709j:image

桜色を背景に、、、

な、Aqours桜内梨子ちゃんを今回からはお届けです!

部屋の照明の光が入ってしまってどうかな~って思ったけど、意外や意外、これが良い感じになっていて上手く撮れたと思いました。

こういうことがあるから、フィギュア撮影は楽しいです!

 

梨子ちゃんのフィギュアは、これが初めて

一時期、iPhoneのケースにも使っていた梨子ちゃんですが、フィギュアとしてはこれが初めての購入だったりします。頂き物のぬいぐるみが一つあるだけ。Aqoursのメンバーのフィギュアは、全員分あるよな~と思っていたけど、意外と持っていなかったりするんだなって思いました。

ガチャガチャフィギュアまでカウントに入れれば、これで全員分にはなりました。スケールフィギュアクラスの大きさとなると、あとはダイヤ様と花丸ちゃんがまだないですね。その内、仕入れに行ってくるかな。プライズとか混じってスケールは統一されていないけど、どんな形であれ、全員分は持っていたいかなと思いました。

 

ありそうでなかったりするものですわ

そのダイヤ様と花丸ちゃんだけど、フィギュア撮影を始めた初期のころから撮っていたので、持っているのだと思っていました。

よくよく考えてみると持っていなかったのが分かったんだけどね。これも一つの思い込み。日頃の習慣があるから、持っているのだと思い込んでしまっている。だから棚卸をすることで、そうじゃなかったのだと気付くことが出来るんだなって思いました。

 

思い込みのフィルターは、なかなかに強いものではあるのだけど、現実を冷静に把握することで外すことも出来るのだと思いました。

たまにはこうやって頭の棚卸をするのも良いことですね!

 

(たいそうなことを言っているけど結局はフィギュアの話やね)

(しかもよくよく考えたら持ってなかったわ~ってだけのね)