伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

父ちゃん叱られました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210122172356j:image

お空が真っ白!

な、ルビィちゃんの最終回の一枚となりました。ロック機能を使って、ルビィちゃんの映りを良くしてたら、お空が真っ白で笑ってしまいました。本当は青空が良かったんだけどね。今朝は曇り空だったので致し方なしですわ。やっぱりお天道様にはかないません。

ということで、今回はAqoursより黒澤ルビィちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20210122172425j:image

 

話しはうってかわって

昨日から長女ちゃんの調子が悪くて、今朝、病院に連れていきました。そのため、関係各所にご迷惑をおかけしてしまいましたが、長女ちゃん含めて、とりあえず何とかなったので良かったです。

子どもは表現をすることも難しく、そこから何を言いたいかを掬い取らないといけないので、自分のことよりも心配になりますね。しばらくは安静にして、様子を見守っていきます。

 

父ちゃん、叱られる

連れて行った病院の先生に叱られてしまいました。初めての病院だったので、今までの経歴などの聞き取りをされたのですが、答えられないことが非常に多かった。もっとよく見てあげてください!と先生に注意されました。

仰る通りでございます!

子どもの面倒を全く見ていないわけではないですが、病院のことなどは嫁ちゃんにまかせっきりでした。その都度、どうだったかは聞いていたけど、大まかのところだけしか把握していなかったです。今までにアレルギーがあったか?ひきつけは?などなどの質問も、特になにか聞いたわけではないので、おそらく無かったです。という回答しかできませんでした。

参加しているようで、出来ていないのが子育てだな~と思いました。

 

注意されたことは真摯に受け止めて

聞いたことがないから、無かった。ではなくて、自分から聞いておくことも重要ですね。起きたことなら流石に分かるけど、今日聞かれたことくらいは今までどうだったか聞いておこうと思いました。

 

(流石に答えられなさ過ぎたよね)

(そこは素直に反省です)