伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

久々の屋外撮影からそれぞれのシーズンのポイントが見えました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210111172511j:image

今回は景気づけで購入した白うさぎミクちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20210111172520j:image

最終回の今日は原っぱをかける白うさぎミクちゃん!な一枚。

久々のお外での撮影でした。やっぱり野外撮影結構好きだなって思いました。またやってみようかなと思っています。

 

冬以外のシーズンはお花だったり緑だったり川だったりと色々と撮影できるポイントが多いです。特に春は桜、夏は川、秋は紅葉と定点観測的な写真を撮れるのもまた面白くあります。

では冬は?

それが今朝の撮影の悩みどころでした。

最初は何かお花があったらいいな~と散歩していたのですが、そうそう良い感じのお花は見つからず。かといって朝方は薄曇りでちょっと空をポイントで撮るのも何となく重たい。ではどうしようかなと考えながら図書館の芝生で撮りました。その頃には薄曇りがさらに薄くなっていたからちょうど良かったです。

 

そう考えるとたまたまやってみようかなと思って始めた屋内撮影は冬においては僕としては最適解だったかもしれないです。

ポイントを気にせず自分の撮りたいように撮れる。あと外のように寒くない。多分、今お外で撮影をやっていたらどうしたものかと悩んでいたように思いました。

その時はその時でなんだかんだと上手いことやっていたと思いますけどね。それはその時にならないと分からないことでもあります。

 

今回の撮影でそれぞれの季節で自分なりの定点ポイントを作れたと思いました。

春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は屋内

新しく何かを始めることで発見があるモノだと趣味であるフィギュア撮影から気付かされました。

かと言ってもまたどこかで屋外撮影やるんだけどね!

 

(撮ってるところを写真に撮られてたね)

(客観的に見るとやっぱりアレな感じがしたわ~)