伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

コーヒーは適温になってからゆっくり飲む!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210110172357j:image

今回は本棚の中からこんにちはだぴょん!

な白うさぎミクちゃんの一枚です!

本棚の中からの一枚を撮りだしてやっぱり微妙に悩むのが背景の本。多少なりとも世界観を寄せたいのですがそうそうあるわけでもなかったりします。

今回にしてもマンガや本よりも洋書の方が不思議の国のアリスっぽいよな~と思わないでもなかったですが洋書がそもそもないので出来ませんでした。

 

口のやけどの方はだいぶ良くなってきました。

一番ひどい時は固いものどころかお鮨も食べられなかったです。意外と固いのねお鮨。好物だけにちとつらかった。今は全開という訳でもないですがぼちぼちと治ってきたところ。ここでまた熱々おでんとか食べたら元の木阿弥なのでまだまだ冷めたもので我慢しておきます。

それにしても食べれるってのは本当に良いことだなって思いました。熱いもの固いもの味の濃いものを気兼ねなく食べられていたことは本当にごちそうだなと思いました。また調子が戻ったら忘れそうだけど、そう思えたこと自体は大事にしておこうと思います。

鉄は熱いうちに、コーヒーは適温になってからゆっくりと

今後もそう心がけていきます。

 

口の中をやけどしてやっぱり一秒でも早く良くなりたいので病院に行ったのですが、どこの病院が正解か分からなかったです。

口の中のことなのでという事で行きつけの歯医者さんに電話で相談したところ診てもらえました。口の中のことは歯医者さん。とりあえず電話で相談。これだけは忘れないようにしておきます。

あと忘れないようにと言えば、ネットをあまり見ないこと!

これ今回行った歯医者さんに言われました。色々なことが書いてありすぎて結構不安にもなるんですよね。不安になるくらいならお医者さんに電話するのが吉ですね。何と言っても専門家ですから。素人考えで行動するのではなくちゃんとしたところで聞くのが一番と学ばせていただきました。

段々と良くなってきているのでまた鍋物が楽しみです!

 

(口の中の軟膏塗りにくいよね〜)

(奥まで指を入れすぎてオエってなっちゃいそうだわ)