伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

節目節目で購入すること!欲しくなったら買っちゃうこと!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210109172611j:image

今回からは白うさぎミクちゃんのお届けです!

新年早々色々とあったので景気づけに先日購入したフィギュアです。景気づけの勢いで出しちゃいました!

白うさぎなので黒を背景にした方が映えるかなと思ってコートを使って撮影しました。多分正解。白背景だとぼやけてしまうかなと思いました。

 

こうやって節目節目に何かを買うのは好きだったりします。

娘ちゃんズが生まれた時はそれぞれネクタイを買いました。

f:id:drumdk49:20210109172652j:image

その2本は僕にとって特別な2本です。だからと言って特別な時にだけ巻く訳でもなく普段使いしてますけどね。

フィギュアで節目に買ったというと実はちょっと思いつかなかったりします。ちょっと前にサイクルに上げていた星空凛ちゃんは結婚後に再びフィギュア沼にハマるきっかけとなった思い入れが深い一体ではありますけどね。

f:id:drumdk49:20210109172715j:image

あとはその時々で欲しくなって買っちゃっているから何かあっての一体ってそうはないかもしれないですね。あ、年末に買ったセイバーアルトリアもちょっと色々あって買った一体でもあったわ。

f:id:drumdk49:20210109172735j:image

それ以外は欲しいから買ったというのがやっぱり正しいかな。

 

これは好きかどうかというよりも実用性があるかどうかの問題かなと思わないでもないです。

普段使うようなものだからこそ特別な一本というのが欲しくなります。だからかな~と思ってこのブログを書いているのですが、一つ思い出しました。文房具も欲しいと思ったタイミングで買っていたことを。あと靴も!

そうなるとやっぱり好きかどうかのライン引きなのかなと思いますね。好きだから買う。もうちょっと言うと特別な何かが無くても買っちゃう。じゃあネクタイは好きじゃないのかと言われるとそうでもないです。僕の中でお仕事に置いてある種の重要なアイテムがネクタイだから特別なタイミングで買うのだと思いました。

 

好きなモノや特別な逸品に囲まれるというのもまたテンションが上がりますね。

どれもこれも大切にしていきます。

 

(巫女アスナさんは特別な一体になりそうだね)

(久々の予約購入でばっちり洗礼を受けております)