伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ハマる写真を撮れた時の喜びを覚えておくのも大事な事ですね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210108171407j:image

今回はアイドルマスターシンデレラガールズより島村卯月ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20210108172249j:image

最終日の今日は青空をバックにホットリミット!な一枚にしてみました。

今日はものすごく寒かったので気分だけでもホットリミット!といきたいものですね。言葉の意味は分からないけどとにかくすごく熱そうな感じです。

 

今日の撮影は久々にロック機能を十分に活かせた撮影が出来ました。

出だしの写真はインスタで加工してあるので加工前の写真がこちら。

f:id:drumdk49:20210108171529j:image

ロック機能を使わずに頑張ってみた写真がこちらとなります。

f:id:drumdk49:20210108171511j:image

やっぱり全然違います。こういった機能を十分に使いこなすことでより面白い写真が撮れるようになるなって改めて思いました。

 

時間帯にもよりますが僕が撮影をする朝方の時間は青空背景って逆光になることが多く意外と難しかったりします。なのでカメラの機能を駆使して上手い写真を撮ることが出来ると満足感もひとしおです。

こういうのもやり方を知るだけでなく、自分なりにアレコレとやってみるからある日ハマることがあるんだなって思います。もちろん上記の写真のようにハマるまで紆余曲折あったりします。今回で言えば逆光だったり、ロック機能を使ったとしてもピントがずれてしまったりとかもあったりしました。

結局この辺りは数をこなして自分なりのやり方を確立させないことには上手くできないなって思いました。そしてハマった時の喜びを忘れないようにすることもまた大事なことだと思います。

久々に晴れ晴れとした気持ちになった写真を撮れて今回は大満足でした~!

 

(ちょっと重たい雲があるけどね)

(お天道様のことはどうしようもできないよ)