伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

大体の原因は自分にあるんだから、それを受け入れられる器にならないとね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210106172415j:image

今回は本棚からこんにちは!トニカクカワイイ島村卯月ちゃんです!

本棚からの写真は最近の恒例の流れとなってきました。

本棚背景にする時に手持ちの本で関連性がある本を選びたいと思ったりしています。ですがなんでもかんでも持っているわけでもなくその時その時で選ぶ感じになっています。

アイマスもゲームではたまにやるくらいだけど、書籍では持っていなかったりします。昔はCDとか集めていたけどね。このあたりがまだ難しいところでもありますね。

 

やけどした口の中は数日たってだいぶ良くなりました。まだしみたりするので固いものや味の濃いものはちょっと食べるのが怖かったりします。

痛むたびにふと思うのが今回のやけどの原因のこと。

自分の不注意ではあるけど相手にも原因があったんじゃないかって思ってしまったりします。そういう意味ではまだまだ未熟ではありますね。そもそも確認しなかったのは自分であり、それをめんどくさがった結果なのですから。

落ち着いて行動するとともに大体のコトには自分に原因がある、別の言い方をすれば回避する行動をすることが出来る、という事を肝に銘じて器を大きくすることも必要だなって思います。

この調子ならあと数日もすれば良くなると思うので、来週にはそんなこともあったかなとなってしまいますが、今回気付いたことは忘れずにしておきたいと思います。

 

(風邪ひいた時とかも同じこと思うよね~)

(つくづく人間は忘れて生きるんだなって思うよ)