伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

今年の抱負に続いて今年のテーマとなる感じ一文字を考えました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210104171924j:image

新年最初の撮影でもあった今回はゆるキャン△より犬山あおいちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20210104171933j:image

そんな最終回の今日は

葉牡丹の湯やで~

な一枚にしてみました。かなり強引ではありましたが、そうしてみました!!

は~それにしても温泉に行きたいな~。次女ちゃんが産まれたばかりなので行けるのはまだまだ先になりそうですけどね。

 

それにしても昨日やけどした口の中が痛い。

まぁ、身から出たさびとでも言うべきことなので仕方ないけど痛いものは痛いです。あと1週間もすれば良くなると思うので熱いものはなるべく食べずに過ごすしかないですね。

ある意味で昨日の続きでもありますが、今朝も出勤してから気付きましたが靴とベルトがあってなかったりしました。今日はダブルのベストを着ているのでそこまで目立たないですがこれまたやっちまいました。もっと落ち着いて行動せなあかんのです!

 

ということで新年の書初めではないですが、2021年の自分のテーマとすべき一文字は深としました。

落ち着いて行動する→深呼吸する→深だな

と割と浅い考えではございますが、それを象徴する出来事の連続なお正月だったのでこれだなと思いました。

変化が激しい昨今だからこそ思慮深く行動できる癖をつけるのも大事なことだと思います。行動の速さと深く考えるための速度を上げていくことがより重要になると思います。それには常に考える癖をつけないといけないなって思います。

行動してから考える。考えてから動く。

ではなくて

考えながら動く。動きながら考える。

ように出来るようにするためには常に意識をしていかないといけないです。ということで今年のテーマ深のもとまた動き出していきます!

 

(それにしてもこの寒空の下で冷たいモノしか飲めないのはつらいね)

(アイスとかヨーグルトとかがいつも以上に美味しく感じるよ)