伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

年に一回の事と続けられていることと!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201226172555j:image

今回からはμ'sより星空凛ちゃんのお届けです!

フィギュア自体は可愛く撮れたけど、後ろの台紙がちょいとイマイチな感じになってしまいました。

台紙の撮影をするようになって初めての苦戦。これも経験ですね。

 

クリスマスも昨日で終わり、も~い~くつね~る~と~なお正月がすぐそこに迫ってきています。お正月と言えば、そう年賀状。毎年の事ではありますが暮れになって慌てて始める状況でございます。

僕が子どもの時のようにすべて手書きということも今となっては無いので多少は楽になりましたが、それでも印刷や一言添えることをやっていくとそれなりな作業量となります。

手書きで一言添えるのは量こそ違えど毎月の事ではあるので慣れていますが、地味に悩むのが印刷。プリンターに入れる向きが分からなくて毎年四苦八苦しております。

幸いなことに今年は一発で向きを合わせられたので良かったですが、最初の印刷時のドキドキたるや!年賀状が出てきたときに心の中でガッツポーズでした!!

毎年やっていることではあるけれどその時になるとすっかり忘れていることでもあります。やっぱり日ごろからやっていない、やらないことは徐々に忘れて行ってしまうな~って思いました。

 

今年もなんだかんだとSNSやブログなど継続してやることが出来ました。これも一緒でちょっとやらなくなると忘れてしまったりしてしまいます。僕の場合は趣味色の強い、というかそれしかない、投稿なので直接お仕事に繋がることはあまりありませんが、やっぱり継続してやってこれたというのは自分にとっても一つの自信になりますね。

いつかどこかのタイミングで投稿内容をガラッと変える時が来るかもしれないですが、それでも発信だけは継続していきたいなって思います!

 

(今年は飲みつぶれてブログ忘れたとかなかったね)

(一回あったあれはやっぱり記憶に強く残るよ)