伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

初めてのお洋服って知人友人のオススメからがほとんどだった!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201220170509j:image

本棚の中からひょっこりフェイトちゃん!

な一枚にしてみました。

大きさもあるけど、アクリルフィギュアだから薄さの利点もあるのでひょっこり出てきたみたいにしてみました。

かなり実験的ではありましたが面白い一枚に出来ました。ただもうちょいやりようもあるとは思うのでそこは課題ですね。

 

短パン社長のブランドKeisukeokunoyaのニットタイ買いました!

最初の予約の時はどうしようかなと思っていましたが、今までこういうネクタイはしたことが無かったなと思った買いました。

 

今回のネクタイもそうですし、イルサルト末廣さんのオススメでジャケットを初めて着たり、友人のお店で初めての色のお洋服を買ったりと振り返ってみると初めての事って繋がりのある人のオススメだったことが多いです。

僕が所属している経営塾では人は人でしか磨かれないと言われます。

このお洋服での初めての事ってその事をものすごく端的に表してるなって思います。

 

自分でお洋服を買う時はやっぱり自分の好みの範囲から出ないです。似合うとかそう言うのも含めて自分の好きなものしか買わない。

ただそれでは幅の広がりは無いです。だから知人友人の紹介やオススメという形で今まで選ばなかったお洋服を着る事でまた幅が広がると思います。

たかがお洋服でと思う人もいるかもしれないですが、そのたかがお洋服でも新しいことを取り入れられないなら、それ以外のことなど出来るはずも無いと思います。

小さいことが出来るから大きいことも出来るんじゃないかなって思います!

 

(本当、お洋服のハードルは下がったね)

(こだわりはあるけど、試したいというのもあるよ)