伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

興味を持つこと、そして面白がることが大事ですね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201219165754j:image

今回からは魔法少女リリカルなのはよりフェイトちゃんのビッグアクリルフィギュアのお届けです!

ビッグの名の通りかなりデカイです。今回使った台紙もちょっとギリギリでした。明日の本棚のネタはその大きさを使って遊んでみようかなと思っています。

 

今回のフェイトちゃんのフィギュアのように大きいフィギュアだと本棚に入りきらなかったりします。

f:id:drumdk49:20201219171813j:image

なんで知っているかというと買った時にどうかなって並べてみようとしたからです本棚の棚板調整すればつっかえずに並べる事も出来ます。それも一つの手段。だけどそれでは面白みが少ないなって思ったりもします。

棚板を動かすのは真っ当な手段。だけどそうではない手段でやってみるからこそ面白さがあるんじゃないかなって思います。

という事で明日どうやるかは、まぁ考えておきます。

 

面白さとはやっぱり人とズレたところにあるんだなって思います。それはお笑い的なものでも写真でも、お仕事でもなんでも同じ。ただ王道と言われる真っ当なやり方を知っているかとどうかが重要です。

王道を知っている、やっているからそこからズレた事も出来る。もう少し言うとズレたことかどうかを狙う事が出来る。

もちろん天然でズレた事をやって成功する人もいます。僕は天然に出来る方ではないので王道を知らなければズレた事も出来ないです。だからこそ色々なことに興味を持つことが大事だなって思います。

 

(なんの話だか分からんくなっていってるね)

(要は何でも面白がれ!ってことだわな)