伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

好きなコトでも気持ちが離れてしまうこともあるんだな〜なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201205170020j:image

今回からはFGOよりジャンヌオルタさんのお届けです!

まだ燃えるような紅にはなっていないわね

な一枚にしてみました!

ねんどろいどどーるを買っちゃいました!思ったよりも可動域があって結構遊べそうな感じです。ここからドール沼にハマらないように心を強く持たないといけないですね。

 

そんなデビュー戦のきっかけにもなったジャンヌオルタさんはFGOというスマホゲームのキャラクターです。

現在は第二部が進行しているのですが、正直やろうと言う意識があまり出てこない。第一部の頃や第二部がスタートした時は喜び勇んで進めていたのですが、気付けばログインをしない日も出てきてたりします。

何がポイントだったのかなと考えてみると、結局のところ戦闘の難易度が上がってしまってついていけなくなってしまったという事ですね。

キャラクターはそこそこ揃えられているのですが育成がちょっと追いついていないです。そのためにアレコレやるのが作業になってしまったり。そんなこんなで少しずつ離れてしまいました。

 

もともと好きなゲームメーカーの作品なのでやっぱり世界観とか好きは好きなんですよ。ただ僕はゲーム自体はライトに楽しみたいので、だんだん難しくなっていく現状がキツくなっちゃいました。

無双シリーズも基本的にはイージーモードでやるくらいゲームに難しさややり込み要素を求めていないです。スカッと爽快感を味わいたいかな。

なのでこれからどうしようかな?って感じですね。RPGだけどイージーモードつけて欲しいな〜。

 

好きなモノであっても心が離れることもあるんだなって思いました。

とは言ってもやっぱり好きは好き。どっかでまたやり始めるだろうなって思います。第二部完結の頃にまた始めるかもしれないですね。

 

(オリュンポスのボス戦で心折れたね)

(相手の回復量が半端なさすぎて折れちゃった)