伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

とんだものを引いたけど、そろそろ自分で出来るお直しはやってみようかな!なお話です

こんにちは!

今回からは涼宮ハルヒの憂鬱より長門有希ちゃんのお届けです!

f:id:drumdk49:20201128170311j:image

まだモミジは緑

な一枚にしてみました。

ハルヒの新刊が出たので記念にやってみました。あとはみくるちゃんもあるけど時期的にもうちょっと後に出すこととします。ハルヒは今のところないので、今度実家行った時に見てみようかなと思います。あればいいけどね。

 

さてさて昨日のゴルフの帰り道に中古フィギュアショップがあったので寄ったら、昔欲しかったハルヒのフィギュアがありました!

ただ値段は安かったのですが日焼けが気になる感じではありました。まぁ今の個人的にハルヒの流れがあるから買っちゃおうと思って買って箱から出して持ってみたら足がぽろり

新品だったらクレームものだけど、今回は中古のフィギュア。なので見る目が無かったと思って諦めます。とは言うものの折角買ったし、思いっきりなジャンク品なので自分で修理にチャレンジしてみようかなと思います!

 

このハルヒに限らず、フィギュアを持って外へ撮影に行っている関係上、手持ちのフィギュアもチラホラと塗装剥げが出てきてます。

今日のナガモンも頭のところにちょっと塗装剥げが。また前回の式さんも頭に塗装剥げがあったり。

ハルヒほどの大工事は必要ないのでまずはこの2体の補色から初めてみようかなと思います。今後もこういう事態は出てくると思うので少しは慣れておこうと思います。

 

問題のハルヒはね〜。

どうしたものか。

チャレンジしてみると言ったものの手に負えない気もするんですよね。まずは洗浄して外れたところは接着剤でくっつけてみるかな。

そういえばアスナさんや果南ちゃんも脚のパーツの接着剤が乾燥したからか外れたことあったな〜。その時は接着剤でくっつけましたけどね。その時の経験があるからそこまで大事やと思っていないかもしれないですね。

 

世の中にはこういうフィギュアの修理屋さんもいるそうです。ワンオフになるからお値段しそうだけど、最後は頼ってみるのもアリですね。

自分は不器用なのでキレイに直すのは難しそうですが出来る範囲でやってみます。いずれにしても昔から欲しかったフィギュアなのでこのままにせずやってみることとします!

 

(ハルヒの写真は上げないの?)

(あまり上げたくない。直し始めたら上がるかもしれんけどね)