伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

季節感のあるものを定点で撮って少しずつ変わっていくのを見るのも面白いです!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201124184238j:image

今回からは空の境界より両儀式さんのお届けです。

久々に、1週間ぶりかな、いつものモミジで撮影しましたが意外とまだ緑の方が強い感じでした。キレイに紅くなるまではもうちょい時間がかかりそうですね。

 

とは言っても近くの別の場所では紅葉しているモミジもあったりします。

f:id:drumdk49:20201124193717j:image

なんの違いがあってそうなるのかは分からないけどね。そちらでも撮ってみました。こっちは緑よりも紅の方がもう強いですね。

定点だと徐々にな動きが見えるのが良いですね。少しずつ変わっていくのもまた写真を撮る楽しみだと思います。

この定点は今年の桜から始めました。桜の時は完全に定点ではなくて公園内の桜をあちこちと撮ったりしてました。それもそれで良かったと思います。

 

春の桜と秋の紅葉

ちょうど半年の周期ですしこうやって季節感の強いものを撮っていきたいと思います。

夏は川、冬はどうするかな

またその時に面白い何かが見つかると思うからその時に考えるとします!