伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ブログを振り返ってみて自分の好きなことを改めて認識したこと!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20201122172938j:image

青空がきれいだね~

ダヴィンチちゃんの一枚!

これを撮った朝はきれいな青空が広がっていました。午後に通り雨のようにサーって雨が降ったのは驚きでしたけどね。

女心と秋の空とは言ったものですわ。

 

今日は特にネタが思いつかないのでブログの事でも少々。

このブログもあと50本くらいで1500記事になります。スタート直後くらいにすぐに書かなくなった時期もあったのだけど、4年前にエクスマセミナーへ行った時から基本的には毎日書くようにしています。

二回くらい書かなかったことはあったけどね。出張先で酔っぱらって書こうと思ってたら寝ちゃった時と、ブログのアプリに上手くログインできなくてアップできなかった時だったかな。ログインできなかった時の方は下書きしてたので次の日にアップは出来たけどね。

それにしてもよ~続いてるな~って思います。

スタート直後は何を書くかも分からずネタが見つからない時は適当な理由付けて書かなかったりしてズルズルと行っちゃってました。

再開してからは1年間はマンガというテーマで書いてて、2年目に宅建の試験があったからそれをメインに据えたりしてました。3年目以降はフィギュアと撮影がメインテーマになって今に至ります。

 

こうして振り返ってみると何が驚きって、

僕そんなにフィギュアのこと好きだったんだ!

ってことです。

確かに結婚前はそこそこ買ってたりしてました。一人暮らししてた時は結構買っていました。ただその時もフィギュアが好きというよりも、オタクの嗜みとしてフィギュアが好きという感じでメインでは無かったです。数あるグッズの一つという感じでした。

それが今ではフィギュアの方がメインとなるくらい好きになってます。よく分かっていない作品のフィギュアは買わないと昔は決めていましたが、最近はそれもぐらつきつつあります。DOAとか本当に少しだけ触った程度でほとんど知らないのです。

f:id:drumdk49:20201122173026j:image

リゼロもコミックス版ちょっと読んだくらい。

f:id:drumdk49:20201122173103j:image

ガルパンもそこまで分かっていないですね。ガルパンについてはアニメは全話見たけど。

f:id:drumdk49:20201122173145j:image

というか意外と買ったフィギュアの作品も目を通しているな~。

一番よく分かっていない作品でフィギュアを見てグッときて予約を入れたのはキズナアイですね。来年の7月に来るのですが今から楽しみです。それまでにyoutube見てそうですけどね。

 

とまぁ、ブログの振り返りしようとしてたら気付けばフィギュアの話の方が熱くなっております。ただ、なんだかんだと毎日書いてきたからこういう振り返りも出来るし、また自分のことを再確認することが出来たなって思います。

こういう事もあるからブログって良いですね!

 

(ちなみに毎日書くコツは?)

(今日ブログを書くと決めることかな)